NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝nexus s用にB2Gをコンパイルしてみたら急にエラーが出てしまいました。

以下はその対応方法の備忘録です。
ちなみに、今はVMware上のUbuntuではなく、OSX10.7.5でコンパイル環境を作り直しています。

今回のエラーメッセージを見るとどうやらyasmがないからでした。

仕方ないので検索してここを参照してyasmを導入しました。

curl http://www.tortall.net/projects/yasm/releases/yasm-1.2.0.tar.gz> yasm-1.2.0.tar.gz
tar -xvf yasm-1.2.0.tar.gz
cd yasm-1.2.0/
./configure ; make

コンパイルが無事終了したら

sudo make install

でインストール。

これで無事build.shが動くようになりました。

どうも、B2Gがx264のフォーマットをサポートしたため、そのコンパイルにyasmが必要だったようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/94-e4f891ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。