NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
iPhone4が出た時にホワイトを買えなかったため、しばらくはAndroidに浮気していましたが今回のiPhone5の販売では初動に成功し、無事香港版のiPhone5のホワイトをゲットすることが出来ました。

対応が良かったのでまずはEXPANSYSの宣伝を。(^^)
まず、iPhone5の発表前に仮予約の受付があったので、価格がいくらになるかもわからないままとりあえず仮予約をしておきました。
21日の販売開始日の午後に商品が確保できたとのメールが届いたので速攻で本契約を申し込みました。
そして待つこと4日、昨日火曜日の午後には配達されたのですが不在のため持ち帰られてしまいました。
事前にFedexに配送状況の詳細をメールで知らせてくれる設定をしていたので、すぐにFedexに電話して再配達でマンションの宅配BOX預りで残していくよう依頼して、夜に家に帰って無事手に入れることができました。
EXPANSYSの仕事が早くてとても良かったです。

さて、ここからがiPhone5の設定となるのですが、事前に入手していたSIMカードのカット方法(どうやってカットするのか)を書いたPDFファイルを印刷し、枠線の上にSIMカードを乗せてマジックで線を引いて後はハサミで切るだけでした。
IMG_20120925_234029.jpg

実際にハサミで切ってみると左右と上はプラステックなのでさくっと切れたのですが、下の接点部分を切り離すときに、ジョリっというかゴリっというかとりあえず心臓に悪い音がしたのですが、SIMトレイに入れてiPhone5に入れてみるとあっけないくらい簡単に電波を掴んでくれました。
厚みも気にすることなくすんなり入ったので、用意したサンドペーパーは出番がありませんでした。

後はAPNの設定をするだけですが、IIJmioの一般的な設定をするだけです。
ここで、下の方にあるインターネット共有のところにも同じ設定をしておくとテザリングもできるようになりました。

久しぶりのiPhoneをこれからまたいじり倒してみたいと思います。(^^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/92-e65cb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
