NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わけあってiPhone 3Gを4.2.1でクリーンインストールする必要があり、その時にモデムのベースバンドも同時に上げてしまいました。(^^ゞ

再脱獄してultrasn0wでSIMフリーにしようとしても、ベースバンドが05.15.04に上がってしまいSIMフリー化できません。
ベースバンドを下げるアプリのFuzzyband 4.1をCydiaから導入したのですがFuzzybandも05.15.04をサポートしておらず、困ったのですが、探せばあるもんですね。

ICE2-05.15.04.cert というファイルをFuzzybandのディレクトリーにコピーしてから起動すると、無事ベースバンドを05.13.04に下げることができました。
あとはもう一度ultrasn0wを導入することでSIMフリー化できました。

以下は備忘録として書いておきます。

1.iOS4.2.1をiPhone 3Gに新規導入する。

2.Redsnow 0.9.6rc16でiPhoneを脱獄する。

3.CydiaからFuzzyband 4.1を導入する。

4.googleで"ICE2-05.15.04.cert"というファイルを探してダウンロードしておく。

5.CydiaでOpenSSHを導入しすぐにrootのパスワードを変更しておく。 <- ここ重要

6.scpで先程のファイルを /Applications/Fuzzyband.app にコピーし、念のためパーミッションを664に変更しておく。

7.Fuzzybandを実行しDowngradeボタンを押してベースバンドを下げる。

8.Cydiaからultrasn0wを導入する。

これで無事iPhone 3GのSIMフリー化が出来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初見です。
自分もオーナー様と同じ様にしてしまい、困っていたところです。

そこで質問なのですが、手順の新規導入というのは、一度復元し、入獄させるという事でしょうか?
2011/06/26(日) 02:57 | URL | くろせ #SFo5/nok[ 編集]
もともとiPhone 3Gをまっさらにする必要があったのでオリジナルのiOSを導入しました。
いわゆる入獄です。その後で改めて脱獄し直しました。

今すでに脱獄されているのならiOSを入れ直す必要はないと思いますが、くろせさんがどのような環境でお使いなのかわからないのでご自身で判断してください。
この手順通りやっても必ずできるとは限りませんので、作業されるときは自己責任でお願いします。

ちなみに、Fuzzybandはベースバンドをダウングレードする時に私の環境では分単位での時間がかかりましたので、完全に終了するまでじっと待ってください。
途中で変に終了させたりすると文鎮化する可能性大です。
2011/06/26(日) 10:34 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/87-129e0aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。