NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
今朝iPhoneのメールアドレスを変更しようとMy SoftBankにアクセスしたら、何度ログオンしようとしてもログイン認証に失敗しましたと言われログオンできません。

初期設定されたメールアドレスとパスワードでアカウント登録してもメールサーバーにアクセスもできないのでサーバー側に問題があるのかな?

さっきからソフトバンクのiPhone用テクニカルサポートに電話してるけど、しばらくお待ちくださいのまますでに40分が経過しました。
こちらもいつ繋がるのだろう?(^^ゞ
無料電話だからしばらくこのままほっておこう。(^^)


<<<追記>>>

今日も2chに助けられました。
電話が繋がって出てきたお姉ちゃんがあまり話のわかる人ではなく、一つ聞いたらしばらくお待ちくださいってなるのでその間に2ch見てたら、これって思える書き込みが、、、
メールIDは全部小文字なので問題ないのですが、パスワードには大文字小文字が含まれており、今回初期設定されていたパスワードは小文字3文字大文字3文字小文字2文字に読めたんです。
そう、最後の小文字2文字にまさか大文字の「I」が入っていたとは。(^^ゞ
どう見ても小文字の「l」に見えたんですよ。
携帯ショップからもらった紙も、フォントのせいで「I」と「l」の区別がつかず、ソフトバンクから来たメールもiPhone上では区別がつきませんでした。(^^ゞ
いやぁ、まいったまいった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかメール設定は明日かららしいですよ~
2008/07/12(土) 12:55 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
結局は自分自身のチョンボでしたが、せめて印刷物の下にはアルファベットと数字を印刷して見間違えないようにするとか、違いのわかるフォントで印刷して欲しかったですね。
全角はちゃんと上下に横ひげが出ているので「I」と認識できるのですが、半角は縦棒一本なので小文字のエルと違いが認識できませんでした。
今日出かけるのでショップに伝えてこようと思います。
2008/07/12(土) 13:22 | URL | nao #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/40-1f2665bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
