NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
昨日巷で話題のPHS300のファームウェアをバージョンアップしてみました。

最新の2.2.1ではなく、2.2.0からHuawei E220のサポートが入りましたので、これでいつものおまじないをする必要がなくなりました。
PHS300を購入した時はいつサポートされるのだろうと毎日のようにサポートページを見に行っていたのですが、なかなか変化もなくいつの間にか巡回コースから外れていました。
先日ビードラさんのBlogでサポートされたことを知り、その恩恵にあずかることができました。

今までは、鞄の中からPHS300を取りだしてスイッチを入れた後、D02HWのモデムが電波をつかんで青色の点灯が始まるまではD02HWのケーブルを微妙に抜き差しするおまじないができず、しばらくぼけーっとPHS300を持っている必要がありましたが、今回のバージョンアップでその必要がなくなりスイッチを入れたらすぐに鞄に戻すことができるようになりました。

ただ、モデムの識別に時間がかかるのかどうなのか、青色の点滅が始まってから接続が完了するまでの時間が長くなったような気がします。
まあ、スイッチを入れてすぐに鞄の中にほりこんでおけるので、その便利さを考えたらこのくらいは何ともないですね。

しかし、最近のアクセスログを見ていると、ほとんどの方がPHS300の件で検索して来られているようで、Blogのタイトルを変えないといけないのかなって思ってます。(^^ゞ
その上今日販売されたiPhoneがもし万が一にも買えてしまったら、しばらくはE90の話題に触れられないかもしれません。
E90はメインの携帯電話として日常に溶け込んでおり、最近は新規で何かすることもなくテーマ作りも滞っています。ちょっt落ち着いたら気分転換にまたテーマでも作ってみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
いつも有益な情報、ありがとうございます。
私も、firmのバージョンアップして使い始めました。
ところで、E61/E90からPHS300経由でYouTubeやインターネットラジオって正常動作してますか?
ノートからPHS300ですとOKなんですが。。。
2008/07/19(土) 20:14 | URL | Takagawa #-[ 編集]
今手元にE61が無いのでE90で試してみました。
ファームウェアが210.34.75のE90だと、標準のWebブラウザーでYouTubeにアクセスしPC版のサイトを選ぶとちゃんと動画再生されました。
インターネットラジオはアプリを入れていないので何ともいえませんが、YouTubeのストリーミング再生が出来ているのでこちらも問題ないと思うのですが、、、
それより、家で使ってるFONのプライベートの無線LANだとE90との相性が悪いのか、いろいろな場面でうまく動かないことが多くて困っていたので、PHS300を家の中でも使うようになっています。(^^ゞ

2008/07/20(日) 10:00 | URL | nao #4uAjNfEA[ 編集]
自己レスみたいですいません!
PHS300を疑ってしまったのですが、YouTube動きました。原因は、RealPlayerのアクセスポイント設定でした。Real自身はどのアクセスポイントを使う?って聞いてくれないので気付きませんでした。
お騒がせしました。
VirtualRadioいいですよ。特に、E90で聞くSKYのSmoothy Jazz最高ですよ。
2008/07/21(月) 13:32 | URL | Takagawa #/yUVEiUI[ 編集]
PHS300でちゃんとつながってよかったですね。
この前iPhoneを買ってインターネットラジオをいくつかAppStoreからダウンロードして聴いていましたが、やはり脱獄しないといろいろと楽しめないですね。
E90でも一度インターネットラジオを聴いてみたくなりましたので今度試してみます。
有益な情報ありがとうございました。(^^)
2008/07/21(月) 21:40 | URL | nao #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/38-56c956bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
