NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日作ったPHS300のUSB電源ケーブルを使ってMacBookProのWindowsXP環境でPHS300に電源供給しながら使っていたら15分もしないうちにWindowsから電力供給容量オーバーのエラーが出てUSBポートからケーブルを外してポートをリセットするように言われてしまいました。(^_^;)
ThinkPadT60ではそのようなエラーは出たことがなかったので気にせずに使っていたのですが、MacBookProは厳密に出力電流を見ているのでしょうか?
それともThinkPadはUSBが2ポート並んでいる方に接続していたので出力に余裕があったのかな?

MyBattery Pro nもUSBポートから給電していて問題ないかちょっと心配になってきました。
やはり、ACアダプタのミニプラグから接続するケーブルを作らないといけないのでしょうか?(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/34-3e48f45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。