NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGMapsがらみでもう一つ。
現在の最新バージョンは1.37.02でN95用のモジュールがそのままE90で使えるとありました。
ダウンロードはここからE90で直接出来ます。

で、肝心のローカルマップの作成方法として今は2つのツールが用意されていました。

1つは、マッシュアップでGoogleMapsを使いGUI操作で切り出す地図の位置情報を生成してくれるサイトです。

http://www.mgmaps.com/create/

ここにアクセスすると見慣れたGoogleMapsが表示されるので、移動・拡大縮小を行いながら目的のエリアを画面上に表示して、左クリックでマーカーをセットしていきます。
するとマーカーで囲まれたエリアを含む地図の切り出し情報がコザックさんの作成されたMapTileFEで使用出来るmapフォーマットで作成されダウンロードすることが出来ます。

で、もう一つのツールがGUIベースの地図ダウンロードソフトで、gMapMakerです。
ダウンロードはここから出来ます。
前提条件としてMS .NET Framework v2.0が必要ですので、導入されていない場合は上記サイトにリンクされていますのでダウンロードして導入しておいてください。

今までは、perlとwgetを使い、 MapTileCahaerとMapTileFEでダウンロードしていたのですが、.NETベースのGUIアプリケーションとして作成されていました。
直接この中で座標やZoomレベルの指定も出来ますが、先ほど紹介したサイトで作成されたmapファイルを指定することでダウンロードすることも出来ます。

一度お試しあれ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/28-39658995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。