NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
HayashiさんのNOKIA E90 Communicator で E90のNew Firmwareについての記事が紹介されていたのでちょこっと調べてみた。

昨日会社で残業中(テレコン中とも言う(^^ゞ)にgoogleで検索していたら、my-symbian.comのフォーラムでそれらしき話題にたどり着いた。
New Firmwareの写真を2つ貼っておいたと書いてあるスレッドもあるのに、どこにそのリンクがあるか分からない。(^^ゞ
とりあえず、もう少し詳しく見てみないといけないが、そろそろ本当に出てくるのではないだろうか。

と言うのが、昨日の会社での出来事で、今朝家から昨日のURLにアクセスすると403 Forbidden
 You don't have permission to access this document. で弾かれてしまった。
my-symbian.comって基本的に日本のプロバイダーからのアクセスを許可していないのだろうか?

しかたないので、以前ダウンロードしていた匿名ブラウザーTorparkでアクセスしてみた。
これを使うと、プロキシーサーバーを切り替えながらアクセスしてくれるので、今回のように日本からのアクセスは弾くという場合は役立つけど、よい子は絶対に他の使い道で利用しないように。(^^)

問題のmy-symbian.comのフォーラムのリンクは以下のところ
しばらく定期的に覗いてみよう。(^^)

http://my-symbian.com/forum/viewtopic.php?t=32774&start=210&postdays=0&postorder=asc&highlight=
コメント
この記事へのコメント
私も自分のブログのサイドバーのRSSで知り、同じようにスクリーンショットを探しましたが見当たらなかったですね。NOKIAから削除要請があったのかもしれません。そういう時は本物である可能性が高いらしいですよ。
何にせよ楽しみです。
2007/09/26(水) 15:24 | URL | Hayashi #-[ 編集]
確かに最近では新型iPodのリーク写真をAppleが掲載サイトに消すようにクレームつけて、しばらくしたらそのまんまのiPodが発表されたりしてますね。(^^)
今E90を使っていて一番困っているのが社内LANに入るVPNのソフトがE61では問題なく使えたのにE90ではエラーでセッションが切れてしまうことなんです。
このVPNのソフトは新たにアクセスポイントを作ってそれを利用しようとしているのに、E90ではそのアクセスポイントが作成されていないんですね。
ログ上では、そのアクセスポイントを使おうとしているので、アクセスポイントが作成されない理由がファームウェアの問題なのか、ソフトのバグなのかを判別するために早くバージョンアップしたいんです。
早く出てきて欲しいですね。
2007/09/27(木) 18:27 | URL | hnaokixyz #/L4IsrVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hnaokixyz.blog109.fc2.com/tb.php/23-71fbd668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
