NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
わけあってiPhone 3Gを4.2.1でクリーンインストールする必要があり、その時にモデムのベースバンドも同時に上げてしまいました。(^^ゞ

再脱獄してultrasn0wでSIMフリーにしようとしても、ベースバンドが05.15.04に上がってしまいSIMフリー化できません。
ベースバンドを下げるアプリのFuzzyband 4.1をCydiaから導入したのですがFuzzybandも05.15.04をサポートしておらず、困ったのですが、探せばあるもんですね。

ICE2-05.15.04.cert というファイルをFuzzybandのディレクトリーにコピーしてから起動すると、無事ベースバンドを05.13.04に下げることができました。
あとはもう一度ultrasn0wを導入することでSIMフリー化できました。

以下は備忘録として書いておきます。

1.iOS4.2.1をiPhone 3Gに新規導入する。

2.Redsnow 0.9.6rc16でiPhoneを脱獄する。

3.CydiaからFuzzyband 4.1を導入する。

4.googleで"ICE2-05.15.04.cert"というファイルを探してダウンロードしておく。

5.CydiaでOpenSSHを導入しすぐにrootのパスワードを変更しておく。 <- ここ重要

6.scpで先程のファイルを /Applications/Fuzzyband.app にコピーし、念のためパーミッションを664に変更しておく。

7.Fuzzybandを実行しDowngradeボタンを押してベースバンドを下げる。

8.Cydiaからultrasn0wを導入する。

これで無事iPhone 3GのSIMフリー化が出来ました。
