NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
hideさんからリクエストがありましたのでSoftbankの絵文字を除いたDocomo専用の絵文字フォントをアップロードしておきました。
ダウンロードはここからどうぞ。

以前の記事を参考にこのファイルをHelvetica.ttfとHelveticaBold.ttfにマージして使って下さい。

hideさんのようにフォントの表示位置がずれる場合は、FontForgeでエレメント->フォント情報->一般情報でフォントの高さ、深さ、Em size、下線の位置、HeightがHelveicaと絵文字フォントで一致していることを確認して下さい。
ファームウェアの2.1と2.2ではHelvetica.ttfの日付とサイズが違っていますが、フォントの情報は同じであることを確認しましたのでおそらくマージ作業中にずれてしまったと思われます。
もう一度フォントのマージ作業をやり直すことをお奨めします。
