NokiaのE90に関連した備忘録です。いつまで続くかな?
先日インストールしたCybersaurusが1.12にバージョンアップしてモーションセンサーに対応しました。

左右に傾けるとその方向に曲がり、上下で照準が移動します。

これでゲーム中はスタート・ストップと武器の変更、発射ボタンの3つを操作するだけでよくなり操作性がだいぶ上がりました。
ただし、iPodtouchを上下左右にくねらせながら遊ぶことになるので人前では変な目で見られそうで怖くて遊べないのがちょっと残念です。
逆に満員電車で遊んだら変な人に思われてみんな怖がって回りに余裕ができるかもしれませんね。(^^)
さっきModMyiFoneを見ていたらこんな感じのiPhone用の新しい3DゲームCybersaurusが載っていました。

3.jpg


10.jpg


14.jpg


InstallerのSourceにModMyiFone.comが登録されていればGamesのカテゴリーにCybersaurusが現れるので早速インストールしたみました。
インストールそのものは問題なく終了したのですが、アイコンをタップしてもゲームがスタートしません。

iPhone用のゲームなのでiPodtouchでは動かないのではないかとあきらめかけましたが、何かヒントがないかと記事のコメントを読み進んでいくと、同じようにiPodtouchで動かないというコメントがみつかりました。
ただ、一度削除してもう一度インストールし直すと今度は動いたとコメントが編集されていましたので、コメント通り一度削除してもう一度インストールすると、今度は全く問題なくゲームがスタートしました。(^^)

思った以上に3Dでグリグリ動くゲームで、画面の下半分近くがキーパッドになっているため、操作性もそれほど悪くはありませんでした。結構楽しめるゲームだと思います。

しかし、最近はiPhoneに気をとられすぎでE90の事を全然書いていませんね。
ブログのタイトルを変えないといけないかも。(^^ゞ
昨日会社から帰宅中、地下鉄で座席に座ってiPodtouchをいじくっていたらいきなり隣に座っていた外人さんに肩をたたかれ、それはiPhoneかと聞かれました。
iPodtouchだと答えるとiPhoneはままだだったねと一人で納得していました。(^^ゞ

やはり、iPhoneはみんなが注目しているんですね。
